わかぐさブログ

2023.12.26

「いろんなことが出来るようになったよ!」

0歳児クラスの子どもたち、入園からあっという間に9ヶ月。
日々たくさんのことを経験しながら、今では出来ることもたくさんです!
今回は、そんな0歳児クラスの子どもたちが出来るようになったことをご紹介します♪

【朝の会楽しんでます!お歌やダンスも上手です。】
保育者が朝の歌を歌い始めると体を揺らし喜び、歌に合わせて振りを真似するようになりました。
少しずつ言葉が出るようになり、歌の語尾や喃語で歌う姿がなんとも微笑ましいです(^^)
朝の会を楽しむ様子も増えてきて、毎朝ほんわか楽しい時間です。

【自分の名前に「は〜い!」】
以前は保育者が名前を呼ぶと、お友だちの時にも手を挙げていましたが、少しずつ自分の名前が認識出来るようになり、自分の名前を呼ばれた時に「は~い!」と手を挙げられるようになりました。

【あそぶの大好き!たーくさん体を動かします!】
ハイハイやずり這いから、歩いたり小走りすることが出来るようになり活動量UP。
以前は室内で知育玩具や木の玩具で遊ぶ事が多かったのですが、今では天気がいい日はテラスに遊びに行き、シャボン玉やシーソー、滑り台で遊んでいます。
室内でもマット遊びで沢山体を動かしたり、ミニカー等で遊ぶようになりました。

毎日が成長!日々できることが増える子どもたちのひとつひとつの反応を確認しながら、子ども達が楽しく安全に遊べるようにこれからもサポートしていきます。

見学・入園のご案内

詳細を見る

い合わせ

お問合せ

採用情報

詳細を見る