採用担当から
皆様へのメッセージ

わかぐさ保育園では職員が働きやすい環境作りに力を入れています。
職員会議やスキルアップ研修などを勤務時間内に行うことで残業を減らし、
ワークライフバランスの充実を図っています。
また、業務効率化のため日誌やお便りなどの記録物は各保育室に設置されているPCで作成しています。
初心者の方でもすぐに操作できるシステムを導入しているため、PC操作に不安がある方でも心配いりません。
わかぐさ保育園には家庭や子育てとの両立をしている職員も数多く在籍しています。
ご興味のある方へ見学も実施していますので、お気軽にお問合せください。

求める人物像

● 明るく朗らかに、共に、もの創りを楽しめる人
● 子どもの声、保護者の声に耳を傾けられる人
● 失敗を恐れず、失敗から学び、チャレンジを続けることができる人
● 自らコミュニケーションを図り、チームの活性化ができる人
● 社会人としてのモラルとマナーを心得え、仲間から信頼される人

募集要項

保育士募集要項

職種保育士
募集人数①正規職員(若干名)、②臨時職員(2名)、③パート職員(1名)
必要資格保育士免許
仕事内容保育全般
勤務時間①②:1日8h1ヶ月の変形労働制、③:応相談
給与経験年数により異なりますので、お問い合わせください。

栄養士、調理師、調理補助募集要項

職種栄養士、調理師、調理補助
募集人数①栄養士(0名)、②調理師(0名)、③調理補助(0名)
現在募集はありません。
必要資格調理師か栄養士の免許
仕事内容給食調理、調理に関わる事務作業
勤務時間①②:1日8h1ヶ月の変形労働制、③:応相談
給与経験年数により異なりますので、お問い合わせください。

看護師募集要項

職種看護師
募集人数0名
現在募集はありません。
必要資格正看護師、准看護師
仕事内容園児の健康管理、保育士のサポート
勤務時間8:30~17:30(月~金)応相談
給与お問い合わせください。

よくある質問

  • Q1.ピアノが苦手なんですが大丈夫でしょうか?

    ピアノは苦手でも大丈夫です。得意な先生にお願いしたり、簡単な伴奏に変えて弾いたり、ピアノを学べる環境もあります。

  • Q2.扶養範囲で働きたいのですが。

    お気軽にご相談ください。

  • Q3.結婚(出産)しても働きたいのですが。

    子育てが落ち着くまでは働き方を変えてみるのもおすすめです。
    自分のペースで仕事と家庭を両立させていきましょう。

  • Q4.見学できますか?

    園内見学もできます。お気軽にご相談ください。

見学・入園のご案内

詳細を見る

い合わせ

お問合せ

採用情報

詳細を見る